プレゼントや記念品としても重宝されている缶バッチ制作

缶バッチ

同人印刷会社やインターネットを利用しよう

かえる

缶バッチは同人活動などでお客さんに配布しやすく親しみやすいアイテムの一つです。誰でも簡単に制作できてインターネットを利用すれば、手軽で大量のオーダーにも対応してくれます。缶バッチ初心者に優しくて分かりやすいサービスが充実していることも、同人印刷会社やインターネット専門店を利用するメリットです。
同人印刷関連の専門店を覗いてみると、缶バッチ制作にも様々な種類やサービスが存在することをご存じでしょうか。まず、缶バッチのサイズはもちろん、クリア加工やマット加工など用途に合わせて制作を依頼できます。中には特殊なホログラム加工を施した特別感がある缶バッチも制作可能です。一般的な缶バッチは後ろにピンが付けられていますが、ピンだけではなくマグネットタイプやキーホルダータイプなどの需要も高まっています。そうした種類に合わせてオプションを選べることも有難いですよね。
缶バッチの形は丸い形が多いですが、特殊な缶バッチとして何とハート型や星形も制作してくれる専門店も存在します。唯一無二の缶バッチを制作するなら形に拘ることも必要となるでしょう。印刷会社によってサービスも多種多彩なので、自分に合う専門店を見つけることも大切ですね。

TOP